Google経済学 ★★

Google」というキーワードに過剰に期待してしまいました。検索以外に様々なGoogleの機能を用いて経済を分析していくような内容と思ったのですが、基本的には「Googleで検索すればこのような結果が得られて経済がよく分かりますよ」とい内容のものでした。内容もいたって一般的な内容でした。


ただ最新の題材を扱っており、かつ分かりやすくまとまっているため経済関係の本として初めて読むにはお勧めです。あとGoogleを使ったことがない人も読んでみると良いかもしれません。


私は5年以上Googleを使っており、経済関係の本もここ数ヶ月で何冊か読んでいて既知の内容ばかりだったため★★とさせて頂きました。


Google経済学(グーグル経済学)~10年後にトップに立てる新経済学入門~
柴山 政行
フォレスト出版
売り上げランキング: 73021
おすすめ度の平均: 3.5
1 経済誌のコラムでは鋭い指摘なのだが・・・
2Google」とあえてタイトルに入れる意味はない
1 この本に5つ星/4つ星を付けているレビュアーの多くが、この本しかレビューしていない事実に気づくべきだったと自らを責めている
2 後半息切れ
1 ゴミ箱行き

にほんブログ村 IT技術ブログへ
1票ポチッと押して下さい♪このブログのランキングが少し上がります。